自縄自縛な雑記

自縄自縛 - 自分でやった事によって、自分が苦しむ事。

スポンサーサイト


自分、リンクを“はる”って表現に違和感を感じます。

 ここ最近、何があったのか毎日のようにブログを更新していますが、決して私は偽者ではなく元永本人です。こんにちは。

 それはそうと、リンクです。“はる”ってなんですか? 漢字にすると“張る”とか“貼る”とかありますが、自分的にリンクって「連結」という意味で理解しているので、どちらにしろ違和感があります。
 別に私以外の人がそう言う表現を使っていても気にならないのですが、私自身がその表現を使うとなると違和感感じまくりなのです、なので私自身はリンク“する”という表現を使うようにしてます。
 まぁ、コピペとかから来たんだと思いますが、それが分かってても自分では使えません。
 そういう言葉ってありません?
 周りでは普通に使ってても、自分ではなんとなく使う気になれない言葉。
スポンサーサイト

コメント

“ら”

抜き言葉とかですかねぇ。

あ! こちらでは初めまして。キリです!

なんとなくですけど、“ら”くらい入れたれ(関西弁)、とか思うことが、まま、あります。

コメントつけたから次の更新は遠いな……←失礼な予想(笑)

コメントどもです

 こちらでは初めまして。コメントどもです。

 予想を裏切って、記事更新してからのレスです。

 ら抜き言葉ですか「~が見れる」とかの類ですね。
 確かに違和感感じるかも。「ら」一文字だけ省略しても仕方が無い気はします。

  • 2006/04/09(日) 12:40:33 |
  • URL |
  • 元永 #T4zLFQug
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://moto3891.blog56.fc2.com/tb.php/9-b789a2fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

