自縄自縛な雑記

自縄自縛 - 自分でやった事によって、自分が苦しむ事。



デジカメ購入(先月の出来事)

 以前使っていたデジカメが、ご臨終したので買いました。
 コストパフォーマンス重視で買ったのは「FinePix A610」店での値段は大体1万2千円台~2万円弱くらい。
 とりあえず値段と、単三電池が使えるのと、SDカードが使えるので購入。値段の割には使えます。

 それでも不満点はあります。
 ・ファインダーが無い。液晶だけってのはどうも……
 ・起動と撮影した画像を記憶するのにワンテンポある。起動はともかく、画像の記憶にワンテンポあると連続した撮影ができないので、多少気になります。
 ・録音ができない動画撮影機能をつけるくらいなら連射機能をつけてくれ。↑に少し重なる。

 不満点はこんなところ。でもま、値段の割には満足行く性能なので問題ないですな。

コメント

んー,そもそもデジで速写機能,あるんですか?疎くて.
持ってる古い機種(オリンパスのCAMEDIA C4100ZOOM)も連写はありますが速写はできませんね.
……デジとはいえ,ファインダーが無いと何か安心できない私.

  • 2007/07/12(木) 00:49:28 |
  • URL |
  • 職人 #-
  • [ 編集]

うーん、速射が欲しいと言うよりは、一枚撮ってから次が撮れるようになるまでに2~3秒あるんですよね、このカメラ。
前のカメラより硬直時間が長く感じるんですよ。なので、ちょっと気になっちゃうと言う話で、大した問題でもないんです。

やっぱり、ファインダーは良いものですよね。……あと、デジタルズームはいらない子。

  • 2007/07/12(木) 02:08:24 |
  • URL |
  • 向野瀬(元永) #T4zLFQug
  • [ 編集]

なるほど.
速写ペース落としてでも画質を保持してるんですかね?廉価なリソースを配分する上で.
デジタルズーム,いたく同感です.とりあえず別売りズームレンズはオマケでつけてもらいましたw

  • 2007/07/14(土) 02:41:41 |
  • URL |
  • 職人 #QlLKQh5M
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://moto3891.blog56.fc2.com/tb.php/43-368a6399
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

