自縄自縛な雑記

自縄自縛 - 自分でやった事によって、自分が苦しむ事。



TRPG

 最近、仲間内でTRPGとかやってるんですけどね。(システムはソードワールド)
 で、なんとなくルールブック買いました。
 本のタイトルは「アルシャードガイアRPG ルールブック」。
 え? ソードワールドじゃないのかって? いや、行った本屋にあったのがこれだったのですよ。(←適当な奴
 で、とりあえずキャラクターを一から作ってみました。以下がデータ(面倒なので細かな所は書いてません)。あと、上級ルールブックとかは買ってませんよ、自分。

パーソナルデータ
 名前:板倉 香奈枝(いたくら かなえ)
 性別:女
 年齢:16
 種族:人間
 カバー:高校生
 身長:162cm
 体重:54kg
 瞳の色:黒
 髪の色:黒
 肌の色:黄

 出自:魔術師(魔法の才能)
 経験:悩み多き人生(超集中力)

クラス
 ブラックマジシャン(Lv.1)
 ホワイトメイジ(Lv.1)
 アルケミスト(Lv.1)

アイテム(装備)
 チャンバースタッフ
 改造服
 マジックバリアリング

アイテム(一般)
 時空鞘
 魔法弾×4
 携帯電話
 自転車

基本能力値(ボーナス)
 体力:9(3)
 反射:9(3)
 知覚:12(4)
 理知:15(5)
 意思:16(5)
 幸運:12(4)
 登場判定:4
 登場判定(コネクション):6

戦闘値(装備品などによる修正済み)
 命中値:3
 回避値:4
 魔導値:9
 抗魔値:7
 行動値:9
 耐久力:14
 精神力:28
 攻撃力:<殴>+3
 防御修正<斬>:5
 防御修正<刺>:5
 防御修正<殴>:5

 HP:14
 MP:28
 戦闘移動:14
 全力移動:28

特技
 アイスブリット
 サンダーフィスト
 ファイアアロー
 ロケーション
 イノセントゾーン
 ヒール
 マジックシールド
 ムーンライト
 チャンバースタッフ
 スフィアマジック
 チャージショット

設定1
 瑞珠学院の一年に在籍。
 カラオケボックス“フォーチュン”にてアルバイトをしている。
 幼いときに母親を亡くしており、形見の指輪をいつも身につけている。

設定2
 父親がサジッタ社の技術者(クエスター用のアイテムの開発などをしている)、母親が魔術師という家に生まれた。
 母親は奈落との戦闘で死亡。その後、母親のシャード(形見の指輪)は香奈枝が受け継いだ。
 クエスターとしての活動は中学から始めている。
 現在はサジッタ社やフォーチュン・サービスのサポートを受けて活動中。

マジックバリアリング“紫球の指輪”(母親の形見)
 シャード付きのマジックバリアリング。
 指輪の宝石部分は透明な水晶状の物体でその内部に紫色の小さな球体が存在する。この球体が香奈枝のシャード。母親が所持していた頃とはその形状も色も違う。
 仲間内では「紫球の指輪」などと呼ばれる事もある。
 また、多少の改良もなされており、ブラックマジシャンとしての実力の向上によってその性能が上がる。
 >性能:<斬><刺><殴>の防御修正にそれぞれ+3。更に、戦闘値にブラックマジシャンのクラスレベル分の数値を自由に分配。


 マジックバリアリングは母親の形見って事で、多少性能を強化してあります。そんなに強力な強化って訳でもないので問題ないと思うんですがね。どうなんでしょう。

 そのうち、これをネタに小説書くかもしれません。まぁ、すぐに書こうという気は全くありませんが。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://moto3891.blog56.fc2.com/tb.php/35-15d11248
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

