自縄自縛な雑記

自縄自縛 - 自分でやった事によって、自分が苦しむ事。

スポンサーサイト


英雄伝説 空の軌跡SC プレイ中

 タイトルに大した意味はありません。どうも、元永です。


 そういえば、ちょっと前に妹が巷で話題の「ポーション」を買って来ました。
 あまり興味無いので、特に書く事も無いのですが、あえて書くなら「ドラクエの薬草を売り出すよりはマシですね」くらいしか書けません。


 先日、母とどういう経緯でその話題に至ったか忘れましたが、下記のような会話をしました。

母「――(この前の会話は覚えてません)――皇室は神道だけよ?」
私「そら、昔はアマテラスの子孫とか言ってたんだから、神道じゃなきゃやばいじゃん、天皇家」

 ……どういう会話だよ。少なくとも親子で話すような話題じゃないような気がします。天皇家の宗教の話なんてしても利益はありません。「天皇家が実はキリスト教だった!」とか言われたら驚愕しますけど…。
 ……因みに家は浄土真宗です。(←関係無い)


 さて、どうでもいい話題はここまでにして、私が以前から運営しているサイトの事をちょこっと書きます。
 本日、写真を七枚ほどアップしました。
 ………以上!

 終わってしまいました。本当にちょこっとでしたね。


 あぁ、そうそう、昨日だか妹が携帯で音楽を鳴らしたのですよ。
 で、その曲が「アニメじゃない」でした。機動戦士ガンダムZZの主題歌ですね。
 それはいいのです。問題はその曲の前奏の段階で、なんの曲なのか理解してしまった自分が問題なのです。
 軽くショックを受けました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://moto3891.blog56.fc2.com/tb.php/2-fc66b58a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

