自縄自縛な雑記

自縄自縛 - 自分でやった事によって、自分が苦しむ事。

スポンサーサイト


読書感想文

 皆さん書いた事、ありますね? 読書感想文。
 当然私も過去に数回書いた事があります。

 今回の話題はその内の一回です。なんか不意に思い出したので書きます。
 そのとき、私が読書感想文の題材に選んだ書籍は『八墓村』でした。

 ……すいません。多分、あの時の私は脳味噌膿んでたんです。学校に提出する読書感想文に八墓村って、……アホです。
 感想文自体も、何やら支離滅裂なものを書いた覚えがあります。内容は詳しく覚えてませんが……、いえ忘れたなら忘れたで、死ぬまで記憶の奥底に沈めておきたいです。
 正直、このこと思い出した時点で、気分的にかなり沈んでますし……。


 そういえば、私、保健体育のレポートで担当教員がテーマは「保険にかかわりがあれば何でも良い」とか言ってたので、教科書なんかほっぽり出して寄生虫の事を調べて書いたりしたなぁ……。その時参考にした本は「体にいい寄生虫」でした。(←わざわざ買った)
 折角、教科書無しで自力で調べたのに評価が低くて不満です。翌年の同じレポートで教科書ほぼ丸写しで評価良かったのは更に不満。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://moto3891.blog56.fc2.com/tb.php/18-7da134c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

