自縄自縛な雑記

自縄自縛 - 自分でやった事によって、自分が苦しむ事。

スポンサーサイト


昨日の流れで

 今日は昨日の流れで、ホームページビルダーなどのホームページ制作ソフトについて、書いてみようかなと思います。

 まず、最初に私はホームページビルダーは使ったことありません。
 私の制作方法は100%タグ打ちって奴です。
 でも、ホームページ制作ソフトを全く使ったことが無いかというと、そうでもなく。一度、初めてサイトを作ったときに使ったことがあります。
 その時、そのソフトで生成されたHTMLファイルをたわむれにメモ帳で開いたことで、その後の私の未来が決まりました。
 「無駄が多い!」その時の感想です。とにかく無駄なタグが多い。この瞬間、私はホームページ制作ソフトを使用しないことを決意したのです。
 なので、私の脳内では「ホームページ制作ソフト=無駄が多い」というという認識が深く根付いており、とてもじゃないが金を払ってホームページビルダーなどのソフトを買いたいとは思わない。いや、それどころか「無料で使えるといわれても使いたくは無い

 そんな感じで、私のサイト制作はひたすらキータイプがデフォルトです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://moto3891.blog56.fc2.com/tb.php/11-586010c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

