自縄自縛な雑記

自縄自縛 - 自分でやった事によって、自分が苦しむ事。



サイト制作時の自分ルール

 自分、サイト作るときに幾つか気をつけている事があります。具体的には二つくらい?

 1.できるだけ軽く。
 2.情報は見やすく。

 まぁ、基本だと思います。
 “1”は、「極力、画像を使わない」とか、「JAVAスクリプトとか使わない」とか、そんな感じ。
 “2”は、まぁ、サイトのレイアウトを多少工夫するくらいでしょうか。
 まぁ、他にも細かいところを上げると「フレームを使わない」とか「サイトにBGMを付けない」とか「テーブルタグは使いたくないなぁ」とかあるんですが、まぁ、細かな所です。

 で、実のところ、私のサイトで上の条件から外れているページがあります。
 それは、写真素材のページ! あそこは写真のサムネイル画像がパカパカ表示されて非常に重い!
 以前から、作り直そうとは思ってるんですけど、中々手が出ないんですよね。写真の数も結構多くて面倒なんですよ……
 でも、このまま放置すれば更に写真が増え、もっと面倒になるのは目に見えている!!
 ……ということで、近いうちに写真素材のページを作り直すつもりです。
 こういう所で宣言しとかないといつまで経っても手を出しそうに無いので、ここで宣言しときます。
 写真ページをたぶん作り直します!

 PS.今日の記事に感嘆符(!)が多いのは自分のテンションを上げるためです。記事内でのテンションが高いときは本人はテンション低いと思ってください。

コメント

ご訪問ありがとうございます。

訪問履歴からやってきました。
HP、ブログともに、勉強中です。
まだ、コンテンツ少ないですが、がんばってブログ更新していきますので、またのお越しお待ちしています。

  • 2006/04/08(土) 22:48:59 |
  • URL |
  • yafooo #yErO6BWs
  • [ 編集]

コメントありがとうございます。

 HP、ブログの勉強頑張ってください。
 今度、そちらを訪ねた際には何かコメントしますね。

  • 2006/04/09(日) 12:43:06 |
  • URL |
  • 元永 #T4zLFQug
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://moto3891.blog56.fc2.com/tb.php/10-5dec2e09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

