自縄自縛な雑記

自縄自縛 - 自分でやった事によって、自分が苦しむ事。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本三冊

 ・図解 近代魔術
 ・図解 錬金術
 ・図解 近接武器

 以上三冊を購入。はい、趣味全開です。
 自分が書く小説で役に立つのは「近接武器」かな、自分の書く「魔法」は現実の魔術とは関連性ないし。

 まだ、ちゃんと読んでませんが、この手の本は久々なのでちょっと楽しみでもあります。昔(中高生時代)は結構、読んでたんですがね。「武器と防具 日本編」「魔法・魔術」「幻想動物事典」などなど……
スポンサーサイト

デジカメ購入(先月の出来事)

 以前使っていたデジカメが、ご臨終したので買いました。
 コストパフォーマンス重視で買ったのは「FinePix A610」店での値段は大体1万2千円台~2万円弱くらい。
 とりあえず値段と、単三電池が使えるのと、SDカードが使えるので購入。値段の割には使えます。

 それでも不満点はあります。
 ・ファインダーが無い。液晶だけってのはどうも……
 ・起動と撮影した画像を記憶するのにワンテンポある。起動はともかく、画像の記憶にワンテンポあると連続した撮影ができないので、多少気になります。
 ・録音ができない動画撮影機能をつけるくらいなら連射機能をつけてくれ。↑に少し重なる。

 不満点はこんなところ。でもま、値段の割には満足行く性能なので問題ないですな。

7月の行事

 何気に7月は行事が多いです。
 7日の七夕に始まり、9日は管理人誕生日、29日はサイト開設5周年。

 ……すでに二つスルーしてますが。まぁ、行事をスルーするのはいつもの事です。気にしない。
 今のところサイト5周年だからって何かやろうとも思いませんし。……めんどい。

Web拍手:返信

 昨日の事です。Web拍手にコメントがついていました。ですので、返信させていただきます。
 今までは、私の顔見知りが戯れに書いた1回のみだったので嬉しい限りです。

【“Web拍手:返信”の続きを読む】

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。