自縄自縛な雑記

自縄自縛 - 自分でやった事によって、自分が苦しむ事。



第一部終了後の予定

 第一部は後四話ほどで終わる予定です。(第五話、幕間二、第六話、エピローグ)
 ですので、その後の事をちょっと書いときます。
 普通なら第二部、第三部、第四部、と続くでしょうけど、これら三つの“部”は同時進行で更新する可能性が高いです。
 理由としては、これら三つには話として直接的なつながりが(この段階では)ない。主人公も違います。(ちなみに第五部は第三部が終わらないと書けない話)
 つーことで、同時進行の予定なんです。はい。
 ちなみに、それぞれの話を一言で表していくと。

  第二部「第一部の続き」
  第三部「監視者と魔導書の話」
  第四部「召喚魔法と異世界召喚の話」

 こんな感じ。さーて、この話完結するのかなぁ~?

惑星

 冥王星が惑星じゃなくなってしまいましたね。(http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20060824it15.htm?from=top

 惑星数を11とか12にするって話もありましたし。
 まぁ、どちらにしろ、今まで惑星の数は「9」と教わってきた人間には、違和感バリバリですが。
 とはいえ、9惑星のうち、冥王星だけ「何か違う」と思った人間は結構いると思います。(軌道とか直径とか)
 それ考えると、今回の事も結構納得できたりします。

 で、これから冥王星は「矮小惑星」に分類されるようですね。

FC2Ad

