自縄自縛な雑記

自縄自縛 - 自分でやった事によって、自分が苦しむ事。



SFXがスペシャルエフェクトの略だという事を最近知りました

 今回は私の管理しているサイトについて。
 このブログを一つと数えた場合、私が管理しているサイトは3個……いえ、2.5個? あります。
 一つは以前から管理している The Nameless Home Page というサイト。
 そして、ハイツ『リドル』2号館というサイトの一部を管理してます。具体的にはファンフィクションのページと人気投票。(0.5はこれ)
 それにブログを合わせて2.5です。
 あと、リドル2号館から分岐した NSPS という企画のサイトがあるんですが、こちらは参加はしてますが、サイトの管理自体には関わっていません。まぁ、今後関わる可能性はありますが…

 そして宣伝。NSPSでは現在、エイプリルフール企画(エイプル企画)を開催中。(詳細はNSPSサイトまで)
 興味ある方は振るって参加してくださいませ。



 ところで、先日ニュースで聞き覚えのある音楽が流れていたのですが…
私「これは……Zガンダム? ………いや、逆襲のシャアだ!」
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
 _| ̄|○

ずろうの棲処「前編」をプレイ

 うん、面白かった。
 あと、シルフェイド見聞録のシークエンス6もプレイしました。
 自分、フリーゲームは結構プレイします。

 ずろうの棲処、画像がぐりぐり動いてすごいです。
一応、ホラーらしいですが、まだ前編って事と、電波なエンディングとかがあるので、まだそれほどホラーホラーしてません。(なんだ? ホラーホラーって……)
 もちろん、随所にそれっぽい描写はあるのですがね。
 後編が楽しみです。

英雄伝説 空の軌跡SC プレイ中

 タイトルに大した意味はありません。どうも、元永です。


 そういえば、ちょっと前に妹が巷で話題の「ポーション」を買って来ました。
 あまり興味無いので、特に書く事も無いのですが、あえて書くなら「ドラクエの薬草を売り出すよりはマシですね」くらいしか書けません。


 先日、母とどういう経緯でその話題に至ったか忘れましたが、下記のような会話をしました。

母「――(この前の会話は覚えてません)――皇室は神道だけよ?」
私「そら、昔はアマテラスの子孫とか言ってたんだから、神道じゃなきゃやばいじゃん、天皇家」

 ……どういう会話だよ。少なくとも親子で話すような話題じゃないような気がします。天皇家の宗教の話なんてしても利益はありません。「天皇家が実はキリスト教だった!」とか言われたら驚愕しますけど…。
 ……因みに家は浄土真宗です。(←関係無い)


 さて、どうでもいい話題はここまでにして、私が以前から運営しているサイトの事をちょこっと書きます。
 本日、写真を七枚ほどアップしました。
 ………以上!

 終わってしまいました。本当にちょこっとでしたね。


 あぁ、そうそう、昨日だか妹が携帯で音楽を鳴らしたのですよ。
 で、その曲が「アニメじゃない」でした。機動戦士ガンダムZZの主題歌ですね。
 それはいいのです。問題はその曲の前奏の段階で、なんの曲なのか理解してしまった自分が問題なのです。
 軽くショックを受けました。

あー、うん。ブログ始めました。

 どうも、The Nameless Home Page の管理人の元永です。
 ホームページの雑記をブログに移動したのがこのブログです。ホームページの雑記は近日中に削除だかするつもりです。
 ……これだけじゃ、いくらなんでもよろしくないので、もう少し何か書きましょうか。

 まず昨日、車運転しました。実は自分、ペーパードライバーです。昨日の運転は実に半年ぶりくらいの運転です。レアイベントです。
 午前九時半出発、午後六時過ぎ帰宅。走行距離120キロ。何かミスると助手席から駄目出しが。……ペーパードライバーにはキツイ。かなり疲労しました。特に目が、他の人は知りませんが私は運転すると目が疲労します。終いには頭痛がしたりします。
 大体私はあまり運転が好きではありません。子供の頃から乗り物酔いするたちだった所為かも知れません。…まぁ、自分で運転していて酔うようなことは無いのですが、それでも苦手意識は抜けきりません。
 行った場所は、電気屋・中古PC屋・カメラ屋・昼食食った店、です。最後はともかく、他はかなり偏ってますが気にしないで下さい。父と二人で出かけましたが、この面子で行く場所なんていつも同じです。

 で、今日。以前使っていたノートPC(壊れたのです)を分解。
 ……ごめんちょっと嘘吐いた。分解というより破壊しました。
 古いPCなので処分しようとすると、お金を取られるのです。だから、小分けして燃えないゴミで捨ててやろうという魂胆です。ですね。

PC残骸

 画像はPCの残骸の一部です。

FC2Ad

