自縄自縛な雑記

自縄自縛 - 自分でやった事によって、自分が苦しむ事。



プロット002

 調子に乗って、もう一個。

(1.達成)(2.事故)(3.損失)(4.誤算)(5.裏切)(6.猜疑)

 これ、はっきり言って最初見たとき「えっ?」って思いました。「1」以外がとんでもない。一応、書きましたけれどもね。
 結果、こうなりました。

【“プロット002”の続きを読む】

プロット001

http://plaza.rakuten.co.jp/mistybladewing/
 ↑は私の知り合いのブログです。で↓の二つはその記事。
http://plaza.rakuten.co.jp/mistybladewing/diary/200607130000/
http://plaza.rakuten.co.jp/mistybladewing/diary/200607140000/

 私がやろうとしている事は、記事を見てもらえば分かると思います。
 一つ目の記事のほうに気まぐれにコメントを書いたのが運のつき。私もやる事になりました。
 これぞ自縄自縛

 ただ、私って小説書く時に基本的にプロットって書かないんですよね。
 書いたとしても――

 ・××へ移動中。○○と△△の会話。
 ・××に到着。

 ――のような、箇条書き。えーっと、これはプロットと言って良いのかな?
 ……良いと言うことにしておきましょう。

 で、実際やってみたのがこちら。あ、上の例に挙げた物よりも漠然としたものになっています。ご了承ください。

【“プロット001”の続きを読む】

FC2Ad

